RubyGems パッケージっぽく

jpmobileにモバイル用検索クローラを追加したやつを、変更点だけ切り出してRailsプラグインにした後、毎回プラグイン入れるのもアレかと思い、RubyGemsパッケージ化を目指す。

まったく分からないので、以下を参考に、それっぽく体裁を整えるところまで。

今のところ、コードをGitHubで管理しているので、違う方法がありそうな気配を感じていますが、純粋にRubyGemsパッケージを作る手順を知りたかったので、newgemを使った方法を習ってみました。

RubyForgeにアカウントを持っておらず、今回のパッケージをRubyForgeに置くつもりもなく、その辺の記述はダミーでごまかしています。

ひとまずはライブラリのテストとパッケージ化(gem化)まで。

Railsアプリとの連携はこれからです。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年9月 3日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルフ再放送」です。

次のブログ記事は「エンジンを使う側ってなんて呼べばいいんだろうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。