Emacs で携帯の絵文字をどうやって扱うのか分からない

わけが分からないまま、FontForgeを使ってみたけど、どうにもならない。

(やっていいのかすら分からないまま)U+E63Eからの絵文字部分を既存のフォントにコピペしてみましたが、そもそもEmacsでのフォント設定がよく分かっていないので、特殊な文字に関してどうしたらいいのか全く分かりません。

OSXのCarbonEmacs.appで絵文字を普通に扱うためには、どうするのがベターなんだろうか?OSレベル(?)で外字だか特殊文字だかを編集(設定)できたりするんでしょうか。

絵文字を含んだフォントを生成して、そのフォントを正しくEmacsで設定することくらいしか思いつきません。本当にそれでできるのか、そうする方法はどんなか。さっぱりです。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年11月12日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Predictive Mode がさっぱり分からない」です。

次のブログ記事は「Passenger と rake のアップデートと gem のアクティベートでの例外」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。