gateway.cgi のソケット作成待ち時間を長くしたら改善できた…かも?

(番号付きの)ソケットファイルは作成できているのに、エラーになるので、待ち時間を超えて処理が進んだりしている様な気がしたり。

(待ち時間以内に)ソケットファイルが作成できなければ、(ソケットファイルを読もうとする事無く)エラー終了する様に見えますが、場当たり的に対応したいので、待ち時間をのばしてみる事にしました。

63    10.times do
64      sleep 1
65      break if (ready = File.exist?(TrackerSocket) && File.exist?(listener_socket(0)))
66    end

"sleep 0.5"を"sleep 1"としておきました。0番のソケットファイルが見つからないというエラーばかりだったので、多分ここかな、と。

なんとなく、エラーに出会わなくなったので、ひとまずはこれで様子見です。


大して意味は無かった気がしてきた…。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年12月 6日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Redmine とさくらのレンタルサーバと gateway.cgi」です。

次のブログ記事は「ひとまず PHPSpec」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。