MacBookPro が故障したっぽい

電源をいれたら、キーボードのバックライトが付くだけで、ディスプレイに何もうつらない。

サポートページを見て、PRAMだとかPMUだとかをリセットしてもダメなので、故障な気がします。

グラフィックチップか何かがリコールになってたりするんでしたっけ?

とりあえず、ジーニアスバーとやらに予約したので、明日診てもらってきます。

今は、前にDebian(Etch)をいれておいた Power Mac G4 を引っ張りだして来て使っています。

ただ、サーバとして使おうとしていたものなので、X やら日本語入力環境やら、時計設定やら、いろいろと設定が必要でした。

当初、Tiger を入れて代マシンにしようと思いましたが、ドライブの調子が悪く、インストールできませんでした。閉じても閉じても、開いてしまいます。

やっぱ、ネットブックというか、サブマシン的なものはあった方がいいのかもしれませんね。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2009年1月31日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CakePHP で ENUM 型を使うとテストできない?」です。

次のブログ記事は「ジーニアスバーに行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。