なんか、本当に自宅作業出来なそう

ある程度、環境が整いつつはあるけれど。

知合いから請け負ってしまった案件の UI が、全面 Flash だという事実についさっき気がつきました。

mac が使えていれば、(好みや、使い勝手は別として)なんの問題もなく作業が行えていたはずですが、手元の Debian (Etch/PPC) だとどうしたらいいのかよく分かりません。

Adobe の Flash Player は絶望的だということは薄々気がつき始めていますが、どうやら gnash というものならある程度使えそうだという情報がちらほらと。

ただ、JavaScript がどこまでなのか、不安です。Konqueror とかいうブラウザだと、Gmail も Google Reader もまともに動かない様です。iPhone で未読消化しています。

Linux のデスクトップ環境にはまったく詳しくないので、本当にどうしたらいいのか分かりません。

MacBookPro が戻ってきたら、またお蔵入りになる環境なので、本腰を入れて整える気力も沸きません。

とりあえず、今は gnash 関連のビルド中です。使えるのかは、分かりませんけどね。

Iceweasel (Firefox)を使いたいんですけど、なぜか、検索ボックスの補完が動いたときにフリーズするので、あきらめました。

正直、もうこのまま田舎に帰ろうかと思い始めています。


実は、会社にある Debian 入れて実験サーバとして使っている PowerBookG4 を持ち帰ったらいいのかも。どうしよう。Tiger くらいまでならなんとか動くと思うけど。んー、でも、セットアップしてる間に修理が終わりそう。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2009年2月 1日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジーニアスバーに行ってきた」です。

次のブログ記事は「帰ってきた MacBookPro」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。