Passenger と %2F

PATH_INFO や QueryString に %2F(半角スラッシュをパーセントエンコードしたやつ)を含んでいた場合に 404 エラーになる件が解決してた。
Issue 113 - phusion-passenger - %2f (escaped forward slash) in URL gives Apache 404 error - Google Code

大分前に修正されていたんですね…。知りませんでした。Milestone-2.1.0 というのは、passenger の 2.1.0 と同義だと考えていいんですかね?

最近リリースされた、Rails 2.3 対応の 2.1.2 をインストールして試したところ、期待通りに動いてくれました。(ソースを見ても、Google Code のチケットに添付されているパッチが取り込まれている様した。)

当然ながら、Apache の AllowEncodedSlashes を On にしておかないと駄目です。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2009年3月18日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文房具ラッシュ」です。

次のブログ記事は「SlimBlade Trackball」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。