文房具ラッシュ

ついカッとなって衝動買いを続けている。

大分、気分転換できたけど、やり過ぎだと思うくらいに買ってしまいました。

  • MOLESKIN
  • RHODIA
  • QUOVADIS
  • LAMY
  • 水性と油性のボールペンのレフィル
  • ミーティングシート
  • など

細かい内訳を書くともっと激しさが伝わると思いますが、それは伏せておきます。会社の人たちは、自分の机を見てあきれていると思いますが。

半ばやけくそ気味に買いあさっているわけですが、ちゃんとした(?)理由もあったりします。それは、ノートを使う様にしようかな、と思ったからです。

会社では、ここ 3 年間くらい、クリップボードと裏紙で過ごしてきました。これはこれで、立ちながらでも問題なくメモできるので便利で気に入っていますが、大きな問題もあります。

振り返ってみれば、ここ数年、まともにシュレッダーを使った記憶がありません。足下を見れば、積み重なった紙の山。流石に反省して、ここ最近は、毎日ちょっとずつ処分する様にしています。

そんなわけで、「ゴミを出さないこと」を目標にスタイルを変えてみようと考えたわけです(まあ、使い終わったノートをゴミと考えればゴミなんですけどね)。

せっかくなので、テンション上がりそうな文房具を集めてみようと考え、先に挙げたリストの様な事になったわけです。

今のところ、予定通りに、そこそこテンションを上がり目で仕事ができている様に感じています。まあ、元が大分落ち気味だったので、普通かちょっと上がり目くらいかもしれませんが。

ということで、週明けには Quovadis のレフィルがやってきます。


ミーティングシートがいまいち活用できてないのが気がかり。前も、ちょっとした説明にノートをつかってしまい、説明し終えてから、思わず「しまった」とつぶやいてしまいました。まあ、気長に活躍の機会を待ちます。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2009年3月15日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Rack::ContentType と Rack::ContentLength (ついでに Rack::Chunked)」です。

次のブログ記事は「Passenger と %2F」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。