さくらで動かしてる Subversion がまたおかしくなった

so への依存関係で、また動かなくなってた。

気配りの足りないインストールをしたので、自業自得ではありますが、大分めんどくさいです。

ちょうど良かったので、v1.6 を入れようと思ったわけですが、さっくりといかなかったので諦めて復旧を優先させました。余計なパッケージを無効にして、同じバージョンをインストールし直して対応しました。

Subversion 自体はこれで問題なく復旧したわけですが、よく分からないのが、svn+ssh した時の PATH です。リモートから非対話的なコマンド実行を行った場合の PATH の設定ができていなかったようですが、設定箇所がよくわからず、難儀しました。設定を変えていないのに、元々動いていたものが突然動かなくなってびっくりです。

PATH の問題は、実は解決できておらず、$HOME/bin は含まれていたので、そこからリンクを張って誤摩化しています。

$HOME/.ssh/environment も試してみましたが、駄目でした。PermitUserEnvironment で禁止されているとかでしょうか。よくわかりません。なんで、今まで動いていたんでしょうかね?

そろそろ、Git への移行時かもしれません。一人で使うんであまり意味無い気がしますが。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2009年4月 2日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野球のWBC」です。

次のブログ記事は「オラクルがサンを買収とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。