Xbox 360

買ってみた。

自宅の 3 面ディスプレイをやめて 2 面ディスプレイに戻したので、余った 1 枚の使い道を考えてのこと。

最初は、テレビにしようと思ったんですが、アナログだと QVGA が限界っぽく、24 インチのディスプレイにはもったいないのかと思って敬遠。普通に奇麗にみれたりするんですかね?で、だったら、地デジか、と思いチューナーとアンテナを買ってみたものの、自宅では受信できない環境らしく、断念。アンテナが悪いのかと 2 つも買ってしまいました…。

頭にきたので、(滅多にやらないけど)ゲームでも買うか、と。DVD とかみたらいいじゃないか、と安いホームシアターシステムも買っておきました。ひどく散財してますね。

ゲームは Lost Odyssey を購入。FF 派の自分にとってはなじみやすいゲームかな、と。まあ、他に面白そうなのが分からなかったので、分かりやすいのを選んだだけです。FF でスラムダンクでバガボンドで。

しかし、うるさい。ディスクがアホの様にぶんぶん回っている模様。インストールできるって聞いてたんですが、メニューがさっぱり見当たりません。仕方ないので、ホームシアターのテストがてら小一時間ほどゲームを楽しみました。その間、ネットで調べてみると、ネットワークに繋いでシステムをアップデートしないと駄目だとか。…、最初から最新状態のハードであってほしかった…。

なんとか、インストール方法が分かったので、インストール中。


まさか、ディスクが足りなかったりしないだろうな…?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2009年6月15日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EC2 で気がついたら勝手に EBS のボリュームがアンマウントされたたけど…」です。

次のブログ記事は「fast_xs」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。