暑さ対策

前年に引き続き、本体操作不可なエアコンのリモコンが壊れたので、いっそエアコン使わないでやろうかと。

無精なヤニっ子なので、正直、あの汚れた穢亜魂を使う気になれないというのも理由の一つ。掃除したら解決するんですけどね。

ひとまず、まだこの時期ならなんとか色々と試せるだろうと思い、挑戦してみる事にしました。

  • 外気の取り込みようにサーキュレータ
  • からっとさせるための除湿機
  • 外熱を遮断するクールブラインドなる商品
  • 扇風機(タワーファン)
  • 模様替え
  • 気合い

以上が現時点で思いついて実践中(予定)の手法です。クールブラインドは、注文したばかりです。

これで駄目なら、休みの日中はプールに入り浸るとかでしょうか。もしくは、作家や試験間近な学生を装って喫茶店とか。

忘れてましたが、濡れタオルを冷やして首やら節々にあてるのもいいんでしょうね(やってませんが)。

そんなわけで、室温を上げる除湿機がどれだけのもんか、お試し中の今日このごろでした。


そういえば、オフィスのあの気持ち悪い暑さも困りもの。空気循環が異常。デスクファンを持ち込んでるわけですが、温度差からか変な熱さを感じる時があります。暑いんじゃなくて、熱いと表現したくなる感じの。サーキュレータをまだ発注していないようで、急ぎ目で対策をお願いしたいものです。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2009年7月 4日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オフィスのレイアウト変更」です。

次のブログ記事は「screen のペーストバッファの内容をコピー時に自動で OSX のクリップボードに送る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。