2009年9月アーカイブ

Web の Apple Store でみた限り、同梱は Leopard で Up-To-Date プログラムで後日申請する形だと思ってたんだけど…。
iMac - Apple Store (Japan)

Snow Leopard はしばらく使うつもりがなかったので、ほとんど内容を調べてませんでした。今も Snow Leopard の商品ページをざっと眺めただけで、何ができる様になったのか細かく調べてません。とりあえず、Cmd+Space して Cmd を押したままにしておくと、ことえりの入力ソースを選択するポップップ的なものが表示されることは把握しました。

Mac Book Pro に不満があった訳じゃないし、iMac に特別な魅力があった訳でもないんですが、半定年な父親が「パソコンやろうと思うから選んどいて。画面が広めのノートで。」的なことを言い出していたので、まあ、新調してお下がりの Mac Book Pro を使ってもらえばいいか、と。自分はヒココモリだし、ノートじゃなくていいか、と。ついでに無線 LAN のルータも用意してやらなければなので、Time Capsule も新調してたり。

メモリ 4GB と SSD を積んだ 17 インチの Mac Book Pro を使う初心者ってのも面白いかな、というのが新調の決め手です。ネットブックを買ってプレゼントする考えもあった訳ですが、微妙にがっかりされる気がしたり。まあ、Mac Book Pro の発熱っぷりに大顰蹙を浴びそうですが、それもまた一興。

そういえば、勢いで(密かに念願だった) LED Cinema Display (24 インチ) も買ってたりします。おかげで、部屋にディスプレイがあふれてます。余った 24 インチのディスプレイをどうしたものか。Mac Book Pro と一緒に実家に送ってもいいけど、そんなに広くないし無駄(迷惑)になっても困ります。売り払うか、会社に持ち込んでしまうか…。昔使っていた古い Cinema Display (足がプラッチックなやつ)の 24 インチも部屋に置きっぱなしで処分してないし。PowerMac G4 も処分してないし。またゴミ屋敷に一歩前進…。

さて、問題なさそうなら Mac Book Pro の初期化もしておかないと。

プロフィール

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。